ニュースリリース

Globis

2003年07月01日
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ニュースリリース

グロービス、企業向け研修業界初となる「品質保証制度」を開始

株式会社グロービス(東京千代田区、代表 堀義人)は、2003年7月1日より法人向けサービスについて「グロービス・クオリティ・ギャランティ制度(GQG)」の適用を開始します。この制度は、顧客企業がグロービスの提供するサービスの品質にご満足いただけない場合には、業務委託報酬の全額を上限としてお返しする制度です。

● グロービス・クオリティ・ギャランティ制度導入の狙い

グロービスではお客様にサービス提供が完了したことでその報酬を得るのではなく、サービス提供が完了に加えて、サービスの品質にお客様が満足した場合にのみ報酬を得るべきだと考えています。
こうした考えを反映し、これまでもグロービスマネジメントスクールにおいて個人向けに本制度を適用してきましたが、7月1日より、企業向け研修サービスへの適用を開始いたします。企業向け研修サービスという高額商品においてこのような保証範囲と金額及び条件を持つ保証制度は企業向け研修業界初であり、サービス業界全体の保証制度としても画期的なものと自負しています。(参考資料:保証制度比較図)
本制度の導入により、競争が激しくなりつつある、企業内研修市場において、品質面での優位性をより明確に顧客に伝えることができるものと考えます。

保障制度比較図

● 法人向けサービス・クオリティ保証制度の概要

特徴 ・ 業務委託報酬のうちの全額又は該当セッション部分をお返しする
・ 返済する金額については、顧客企業に決定して頂く
(※金額は大きなもので数千万円規模)
・ サービスへの満足度に関する判断基準については、事前に一切の制限や規定を加えない
対象サービス 法人向けサービス全般(ただし書籍を除く)
人材・組織開発に関するコンサルティング、企業内研修、ビジネススクールへの法人派遣、eラーニング・通信教育、アセスメント・テスト
適用開始日 2003年7月1日以降に契約を締結するプロジェクトより

(手続き上の留意点)
・ 申請期間:サービス提供契約に定められた期日後30日間。
・ 申請方法:書面での通知が必要となります。


本リリースに関するお問い合わせ先
グロービス・グループ ブランド・コミュニケーションズ(広報)
Email:pr@globis.co.jp Tel:03-5275-3870 Fax:03-5275-3865

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